アキ設計とは どんな会社ですか?

サービスの概要

弊社は一級建築士事務所建築デザイン設計会社です。

戸建住宅・集合住宅など、住まいの新築・リノベーション・リフォーム・家具デザイン・インテリアデザイン等に関する建築デザイン設計が主な仕事です。
特にこれからの時代を担う世代を考えながら 働きながら子育てしている方々の住まいを得意としています。


ベネフィット
どんな利点がありますか?

時間と心に余裕が持てる暮らしを実現することで、家族も、仕事も、自分の時間も充実して
親がイキイキしている姿を見て、子どもも伸び伸び育つ、そんな暮らし方ができる住まいを設計致します。

例えば こんなことを考慮して設計しています。
①家事をラクにして、時間と心にゆとりがもてる家
②子どものやりたい!を伸ばす家
③パパとママも自分らしい暮らしを楽しめる家
④子育てと仕事を両立できる柔軟な働き方ができる家
⑤ライフスタイルや働き方の変化に対応できる家
⑥人が訪れる、風通しのいい家

また、住まいの設計・監理だけでなく、人生100年時代の暮らし方をサポートする様々なサービスで、あなたらしい幸せなライフスタイルをプロデュース致します。

■理由、独自性
何故、それができるのですか?

まず第一に、スタッフは全員プロの建築士です。
建築士として、豊富な設計の実績や長年の経験で身ににつけたスキルや知識があります。

第二に、そのスタッフが全員女性で、家庭を持ち、働きながらの子育て経験があります。
子育て、介護など様々な世代・ライフステージを経験していますので、デザイン性のみならず、シンプルで経年まで考えた、生活者目線で決め細やかな設計やサービスを提供できます。

第三に、設計後の暮らしのサポートをしています
定期的に実施する定額制のオーダーメイド型ハウスクリーニング、収納コンサルタントによるのアドバイス、椅子張地張替えや家具レイアウトのご提案、ライフスタイルコーチング、初めての在宅介護のサポート、など 住まいのメンテナンスに関することだけでなく、日々の暮らしの中でどこに相談したら良いかわからない問題が生じたときの相談窓口として、必要な時に必要なだけご要望に対応しています。

第四に「家開き」をご提案している点です。
弊社では自宅を積極的に活用した、ほどよく人とつながる暮らし方「家開き」に力を入れています。個人宅に外部の風(その家の住民以外の人)をとり入れることで、風通しの良い、世界が広がる暮らしになることをサポートします。特に子どもはいろいろな大人と接する機会を多く持つことが大切です。

アキ設計が思っていること

わたくし達は、あらゆる世代が 社会の中で自分の存在や生きる意味が感じられ、健康で安心した暮らしができて初めて本当の楽しさや幸せを味わえると考えています。

アキ設計は「有形資産」である住まいだけでなく、幸福感・充実感を得られる「無形資産」の両方の資産を大切にした住まいを提供いたします。

住まいを積極的に活用して「自分らしい人生」にライフ・シフトしたい方を応援していきたいです。