応用が利く家具「アプリファニチャー」(株式会社アキ設計の登録商標)

水面下で進めていたプロジェクトの大きな一歩がまた進みました。
設計事務所で家具の製作に携わるとは、入社した当初は思ってもいませんでしたが、実際やってみると難しさが大半だけれど面白さや楽しさもあってとてもやりがいがあります。
先日、新たな試みとして、商標登録をしました。
人生の中で商標登録をしたり特許庁へ行く日がくるとは半年前の私は考えてすらいませんでした。
何もわからないなりに必要な書類を作成したり、出願をしに行ったり、、出願後はハラハラドキドキしながら知らせを待っていました。
無事、拒否なく申請がおりて登録され、「アプリファニチャー」という商標を登録することができました!
私の人生の大きな経験値となりましたし、こうして自分で考えて挑戦してみて、それが上手くいったというこの出来事はこれからの自信にもつながっていくかなと思います。

アプリファニチャーとは・・・組み合わせ方次第で多様な使い方・応用が利く家具
家庭によって暮らし方は様々です。その中でいろいろなご家庭の用途や家具の組み合わせ方で使用できる家具は、様々なシーンでながく使うことができます。

家具だけに限らず、知識をこれからもっと身に付けて、自分なりにお客様ひとりひとりにあったご提案をしていけるよう成長し吸収していきたいです。

┏ 記事・一級建築士事務所 株式会社アキ設計 酒井千佳┓
生まれは富山、京都の学校を出て神奈川へ
アキ設計の“家開き”や子育てに対しての考え方に興味を持ち入社。
学生時代はハンドボールに熱中 / 趣味は音楽を聴くこと、映画鑑賞、歩くこと