自宅を開放したイベント、出張シェフ!

家開き

こんにちは。50歳からの生き方を楽しくする新築&リフォームを行う、横浜・川崎の女性一級建築士事務所、アキ設計のブログです。

先日、アキ設計が以前「家開き」リフォームを手がけたM様宅にて、

素敵なイベントがあったので、お邪魔してきました。

その名も「KOJARE会 伝統野菜deクッキング」。

このイベントは、
築地で野菜の仲卸をされている方からの 伝統野菜のお話会からはじまり、
 
そのお仲間シェフが 自宅のキッチンで料理のデモンストレーションをし、
参加者みなさんでそのお料理をいただくというもの!

参加者は20名を超え、大賑わい。


目の前でシェフが作った料理をいただけるなんて、素敵ですね。

M様は、ふだんは自宅をケーキ教室として活用されていますが、
少しずつ幅を広げ、
今では様々なイベントを行うようになりました。

この日も、ケーキ教室の生徒さん以外に、
お友達がお友達を誘っていらしたり、

どんどん 人との繋がりが増えていくようです。

M様のお嬢様も一緒にイベントのお手伝いをされていて、
親子仲良く、イキイキとされていたのが印象的でした(^^)

最後は M様お手製のお菓子が登場♪

玄関も季節に合わせて・・・
 
人を招くときは玄関の飾り付けも大事ですね。

こうして、アキ設計が「家開き」のお手伝いをできたお客様が
素敵な人生を過ごされているのを見て、嬉しく思いました。

3月20日(火)には、こちらのM様宅で お話会を企画しています。

ご興味のある方はどなたでも、ご参加いただけます。
詳しくはこちらのブログより↓
https://a-k-s.jp/wp-admin/post.php?post=2657&action=edit

こちらはM様の「KOJARE会」のブログ↓
https://ameblo.jp/tea-time-milk0707/entry-12357111257.html